当院のご案内

HOME»  当院のご案内

治療方針

高野歯科クリニックは、一般歯科でのムシ歯や歯周病の治療から、痛くなる前の予防歯科、美しい歯を実現する審美歯科、インプラントなどの幅広い治療方法から、あなたに一番ふさわしい治療方法をご提案致します。

痛くなる前に一般歯科、小児歯科などによるムシ歯治療・歯周病治療から、痛くなる前からの予防歯科や、痛くなった箇所を治すだけではなく美しい歯を実現する審美歯科、また、より快適な食生活・会話を楽しむためのインプラントなど、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)といった面からの歯科医療をご提案しています。

そして何よりあなたの一番あなたのご負担をへらす事。
痛みやお悩みはまず始めにご相談下さい。

【休診日】木・日・祝日 ※土曜日は16:00まで

診療設備

• 待合室

クリニック全体の色味を白い基調で統一しています。
    待合室も白く清潔感を大切にし、夏は涼しげに、冬は暖かく居心地の良い空間です。

• 診察室

待合室と同じく、白を基調とした清潔感ある診察室です。明るく落ち着いていて、気持ちの良い診察室を心がけています。

• 診療チェアー

診察チェアーは、最新型の低反発クッション使用で皆様の体に負担のかからない設計になっております。また、DVD映像やデジタル情報がチェアーモニターからご覧頂く事が出来ます。
    診察時に一台一台カーテンで仕切る事が出来ますので、患者の皆様は安心して治療を受けていただくことが出来ます。
    一台一台の診察チェアーの前にある真っ白な壁に飾ってある色鮮やかな絵は、診察の時患者の皆様に好評です。

• バリアフリー

高野歯科クリニック入口は、車椅子でご来院の方も安心してお越しいただけるようにバリアフリーとなっています。
    また、ご来院の際にお声をお掛け下さい。
    スタッフがお手伝い致します。

院内感染対策について

当院では安心で安全な歯科治療を行うために切削機器、水、エアー等には汚物侵入防止装置、除菌フィルター、口腔外バキュームシステムを設置し、治療に使用する器具は患者さんごとに滅菌・消毒を行い医療安全管理、および感染対策管理を行っております。

• 紫外線殺菌スリッパ

• 高速高圧蒸気滅菌機