レーザー治療

HOME»  レーザー治療

レーザー治療とは

レーザーは現在CDやバーコード読み取りなど幅広い分野に使われていますが、歯科の臨床にも応用されています。
レーザー治療は、光のエネルギーを生体の組織で吸収させるもので、周りの健康な組織に影響をおよぼしにくい安全なものです。
さらに、歯を削ったり、痛みを和らげたり、腫れをおさえキズの治りを早くする効果もあります。
副作用が少ないため、妊娠中、高血圧、糖尿病や心臓疾患でワーファリンを服用されている方、人工透析されている方でも、ドクターの適切な診断と治療・指導のもとで、レーザー治療を受けていただくことができます。

レーザー治療のメリット

• 最小限の痛みで治療ができます。
  • ムシ歯治療として、歯の質を削れます。
  • 予防処置として、歯の質の強化や初期ムシ歯の処置ができます。
  • 殺菌・消毒効果があり、口臭や歯周病などの治療が可能です。
  • 審美歯科としで歯や歯茎の色を美しくできます。
  • 鎮痛効果があるため、痛みの緩和ができます。
  • 麻酔が必要な処置が少なくなります。
  • 低侵襲治療が可能で必要最小限の範囲での治療が可能です。
  • 副作用が少ないため他の全身疾患を罹っている方にも有効です。